Apicom

特に自慢できることはなにもない27歳アラサー女子のブログ

はじめまして。Apicoです。

はじめまして。Apicoです。

 

今日からブログはじめます。

 

理由はオシャレなブロガーになりたい!というわけではなく、ただ何か続けられることがしたかったから。

 

今流行りののブロガーやインスタグラマーの人たちみたいなインターネットで世界に発信できるようなキラキラした生活は送っていません。笑

 

かと言って何か専門的な内容のブログを書けるほど何かに特化しているわけでもなく…

 

なので日常の中でちょっと気になったことや、ためになったことを書いていこうとおもってます。

80%くらいはどうでもいい内容になるかも。笑

 

誰かが私のブログを見て

 

「それおもしろい!」

「それ私も気になってた!」

「こんな人いるんだ…笑」

 

と、なにかしら思ってもらえるように頑張ります!

 

 

そんなやる気に満ちている私は27歳の女で現在無職。

というのも、新しくやってみたいことができたのでつい最近退職したばかりです。

 

そして今は職業訓練に行くべく、ハローワークに行ったり書類集めたり面談受けたりしています。

 

職業訓練という制度があるのも今回はじめて知って、ハローワークではそれに関連して給付金制度やその申し込みに必要な書類などについていろいろ説明を受けました。

 

職業訓練という制度はとてもすばらしい制度だと思うし、もしかしたらこの制度を知ることで私みたいに新しく何かをはじめるきっかけになるかもしれません。

なってもらえたら嬉しい!

 

なのでブログのはじめは最近知った職業訓練に関した情報を少しづつブログで紹介していこうとおもいます。

 

仕事を辞めてからというもの、なんのために起きるのか理由がないとずっとベッドでごろごろしてしまい、気づいたらお昼を過ぎていて「ごはん食べよ〜っと」って起きてました。

 

人間てカンタンに廃人になれるんだな〜と実感。(私だけか)

 

なので3ヶ月くらい通って辞めちゃったスポーツジムを再開!

今では3日に1回は朝から2時間くらいカラダを動かしに行ってます。

 

前にスポーツジムに通っていた目的はダイエットのためだったけど、今は完全に生活リズムを崩さないための習慣づくり。笑

 

それでも朝からカラダを動かしてシャワー浴びてスッキリすると気分よく1日がスタートできるから我ながらいい案だったとおもう。

 

過去にはオーストラリアにワーキングホリデーで1年半滞在してたり、キャバクラ・クラブでホステスを3年してたりしてました。

フレンチブルドッグ愛好家です。

 

 

そんな話もしていけたらなーっ!

 

これからどうぞApicoをよろしくお願いします^^